everyday life (ブリディ)

芝生やガジェット製品・子供の遊具・家具など、実際に体験体感した事を紹介

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3.住宅購入しようかな。って思ったら

さて、お家を買いたいって思っても、お家を買うってどうすればいいんだろう。漠然とCMでやってる住宅情報館♪で物件紹介してもらう?SUUMOで探す?・・・いざ自分で買うとなった時によくわからない。ネットで調べても似たり寄ったりの情報(定型な情報)ば…

今年もバイクの季節がやってきました

ぱぱんの趣味の一つである、バイクのお話。 そもそもバイクに乗ろうと思ったのは、16歳で免許を取って、ZⅡに乗りたかったから。JUST湘南純愛組世代です(笑) 時は流れ、社会人。毎日朝6時起き、7時に家を出て、終電に揺られ帰宅は深夜2時。当然バスはなく、…

2.お家探しで使える便利サイト(ぱぱん家を買う)

家を買う。と決めたが、住宅購入ってどうすれ良いんだろう?インターネットの数多のサイトに下手に登録して営業攻勢もかなりめんどくさいし、個人情報をそんな簡単にホイホイと登録できない。ぱぱんは、住宅購入に向けて、利用したサイトなどの纏めました。 …

1.購入に至る経緯(ぱぱん家を買う)

ぱぱんは、東京出身。結婚と共に埼玉県小江戸に引っ越してきて約3年経過。 賃貸の間取りは、メゾネットタイプ。1坪未満の程度の小さい庭付き 2LDK(約60㎡)の木造賃貸。大人2人で住むには十分な広さ。家賃は、駐車場1台込みで83,000円/月。当時はテレワーク…

枕って大事

唐突なタイトルですが、大事です。枕。ぱぱんは、ずっと枕が合わなくて朝起きたら、首が痛い。肩が痛い。疲れたー(-_-)zzzと呟いてたそうな。自覚ないけど(笑) 今まで色んな枕使ってきたけど、どうにもしっくりこないんですよね。最近まで使ってたのは、ニ…

ぱぱんのデジタルライフ遍歴

正直みなさんにとってどーでも良い内容(笑)ぱぱんのデジタルライフ遍歴のお話。まぁ、聞いてくださいな。人によっては懐かしい思い出が蘇るかも。 ぱぱんは、幼稚園からパソコンに触ってました。両親はパソコンとか電子機器は全く興味がない方でしたが、な…

M1 iMac24インチの使用感と環境

見出しの通り、M1 iMac使用感と環境のご紹介。偏見ではないけど、情報社会に於いて自衛は大事なので可能な限り信頼できるメーカーの製品を購入しています。多少高くなるけど。。 ■母艦 ・iMac24インチ ≫CPU:M1 ≫メモリ:16GB ≫HDD:1TB ■周辺機器 ・MAC純正…