everyday life (ブリディ)

芝生やガジェット製品・子供の遊具・家具など、実際に体験体感した事を紹介

枕って大事

唐突なタイトルですが、大事です。枕。

ぱぱんは、ずっと枕が合わなくて
朝起きたら、首が痛い。肩が痛い。疲れたー(-_-)zzz
と呟いてたそうな。自覚ないけど(笑)

今まで色んな枕使ってきたけど、どうにもしっくりこないんですよね。
最近まで使ってたのは、ニトリの5,000円くらいする枕。
ふかふかで良いんですけど、高さが合わないのか、ふかふかし過ぎるのかは分からないけど、朝起きると首が痛い。身体が重い。

皆さんが使ってる枕の相場ってどのくらいなんですかね。
5,000円って安いの?あまり聞かない話なので、どうなんだろう。と思いました。

たまたま行ったホームセンターで見つけた枕があって、試した感じ良かったので、買ってみました。楽天だと7,800円位?店舗だと、4,000円位です。なぜ店舗が安い?

特殊な形状で寝た感じ楽。朝起きても首が痛くないし、疲れたー。ってのがない。
ただ、枕カバーがないんですよね。形状的に。
なので、カインズホームで売ってる筒型のストレッチ素材の枕カバーを買って付けてます。この枕、低反発枕って感じ…でも、そこまで低反発って感じもしない。
不思議な感じ。

ちなみに、子供と川の字で寝てるんですが、
この枕買ったその日から、先に寝た子供が寝相悪くコロコロ転がって、この枕に収まってスヤスヤしてますよ。俺のだっつーの。と言って、どかして寝ています(笑)

f:id:papan8:20220405134316p:plain

 

 

またね(๑˃̵ᴗ˂̵)