everyday life (ブリディ)

芝生やガジェット製品・子供の遊具・家具など、実際に体験体感した事を紹介

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iMac24インチ(M1)を購入!

2021年5月21日にM1プロセッサのiMacが発売されて10ヶ月経過した2022年3月、iMacを購入しました。カラーはオレンジ。MacBook Proではなく、なぜこの機種を購入したのか。など、ダラダラと記載します。 ■M1 iMac購入に至る背景 テレワークに伴い、2020年にLG34…

2022年版  MacBook air ・ MacBook Pro・ Mac mini ・iMac どれを買うべき?

と、よくあるタイトルをつけてみました(笑) なぜこんな記事を書こうかと思ったか。私がM1 iMac買ったから。のもあるけど、色々なサイトでのレビューやxxxを買うべきなどの記事や動画が多いけど、それってどういう人達をターゲットとしてるのか?って言うの…

目次(ぱぱん家を買う)

ぱぱんは2018年に新築一戸建てを買いました。現在は2022年なので回想録として。目次順に記述していきますので、ご興味があればご一読くださいませ。これからお家を買う人にとって多少は参考になる情報があると思います。 ■目次 購入に至る経緯 papan8.hatena…

ブログ始めました

表題の通りブログを始めました。 このブログのコンセプトは、日常生活(everyday life)の情報発信。 1998年〜2000年頃にlivedoorブログ以来、約20年ぶりのブログ復帰。 当時は若かりし事もありよく分からないコンセプト=自己満足の世界観での発信。 時は過…