everyday life (ブリディ)

芝生やガジェット製品・子供の遊具・家具など、実際に体験体感した事を紹介

1.購入に至る経緯(ぱぱん家を買う)

ぱぱんは、東京出身。
結婚と共に埼玉県小江戸に引っ越してきて約3年経過。

 

賃貸の間取りは、メゾネットタイプ。
1坪未満の程度の小さい庭付き 2LDK(約60㎡)の木造賃貸。
大人2人で住むには十分な広さ。家賃は、駐車場1台込みで83,000円/月。
当時はテレワークもなく、毎日都心まで出勤生活。



f:id:papan8:20220411234440j:plain

 

家の周辺環境は、田園風景でとても長閑でゆったりした時間が流れる。
小さいながらの庭で、ナス、ピーマン、ししとう、ニラ、プチトマトなどなど、プランターで家庭菜園を満喫。プランターでも結構収穫できますよ。

 

f:id:papan8:20220411234512j:plain

f:id:papan8:20220411234542j:plain

 

時は過ぎ、子供が産まれました。
お隣さんは、当初謎な感じで(キャバ嬢?)だったのですが、子供が産まれた頃に住人が変わり新しい人は、個人事業主なのか、事務所兼自宅で24時間365日在宅されてました。
上の子は、おとなしい&よく寝る子で、近所迷惑にはギリギリならなく、夜泣きした時は、車で夜中のドライブで凌いでいました。
(私の仕事が忙しく、12時超えての帰宅が多く、おもに嫁さんが夜中のドライブ担当)

 

この時期は、定期的に3軒隣まで時折菓子折りを持って、いつも煩くて申し訳ございません。ってしてました。
メゾネットって、上下は良いけど左右は結構音が聞こえるんですよね。
テレビの音とかも、昼間は気にならないけど、夜は結構聴こえる。
赤ちゃんの鳴き声って甲高く通る声なので、夜は隣家にかなり迷惑。

 

さらに時は過ぎ、2人目が産れました。
上の子(当時1歳)のドタバタ生活音が気になってきた、今日この頃。
2番目は声が大きい赤ちゃんで、夜泣くと近隣へご迷惑が。。
上の子と違い、泣き声が大きく、あやしてもなかなか泣き止まず・・・
かといって夜のドライブ連れて行くにしても、1歳半の上の子を起こすわけにもいかず。

縦抱っこ&スクワットでなだめてもダメな場合は、音が漏れにくい脱衣所で寝るまで耐えてましたそうです(嫁さんが。ぱぱんは夜中まで仕事)

そんなこんなの生活が約3ヶ月続き、嫁さんも夜泣きや日中の子供のドタバタ音に気を遣うなどで疲弊している事、自分の年齢的にも、巷の金利状況的にも、新居探し始めました。

 

・・・結果、
家を探し始めて1年8ヶ月、100ヶ所程度色々と見て周り、関東圏に新築購入しました。

 

またね(๑>◡<๑)